◆***--Greeting & Info--***◆


いつも様子見に来てくださって本当にありがとうございますm(__)m

≪・2010/02/22----告知≫

また、新しい気持ちで始められそうなので
時どきここで居心地良く過ごせたらいいな~って思います。
<うさぎ より>



■------■------■------■------■------■------■------■------■

    --/--/--

■------■------■------■------■------■------■------■------■

2010年に思うこと    02/22/2010

新しい年が始まって、このBlogを閉鎖して何年経ったんでしょう。
またここへ来る事があるとは思っても見なかったけど・・

時を経て、また時どき心のより所となることを願いながら
始めてみようと思います。

2010-0110-smena8m2009-08e.jpg

<2009年/夏の函館山/SUMENA8M>

■------■------■------■------■------■------■------■------■

過去のご挨拶の記録<2007/12/15>    02/22/2010
みなさま・・コメント頂くたびに胸が熱くなり、涙・涙です・・・・
暖かいコメントまたはメール、メッセージ沢山送って下さって、本当にありがとうございます。
私の近況は、肩の具合が思いのほか重症で、今一生懸命リハビリと電気治療に通っています。
PCは・・・本当は「禁止」ですが、何とか年賀状を作り、送るまでにたどり着きました

この1年を振り返り、またここでのBlog生活を振り返り、本当に沢山の方に支えられて来れた事
改めて感謝の気持ちと・・「感謝」なんて言葉では言い尽くせない、溢れる熱い想いを感じています

今はPCもカメラも禁止された状態なので、リアルな生活を大事にしながら
時々、素の私になれる新しい場所を少しずつ構築中です
まだ、未完成でお教えできるような場所ではありませんし、更新もかなりのゆっくりになると思います
もし、そんな場所でも、またお付き合い下さる方がいらっしゃいましたら
鍵コメにて、必ずURLを入れて、新しいURLの通知希望を送って下さったら、返信させて頂きますね
差し支えの無い方々のLinkを、ここでお世話になった感謝の意を込めて載せさせて頂きます
7年前にHPを始めてからBlog5年目・・・・大きな節目が来たのだと思っています
みなさま、1人1人に沢山の幸せと良き出会いがありますように。心から願って・・・
これを、ここでの私からの最後のメッセージにしたいと思います

暖かい、心の篭った沢山の気持ち、しっかり受け取って歩んで行きたいと思います
ありがとうございますm(__)m

2007/12/15


■------■------■------■------■------■------■------■------■

2007/最後のお手紙。    12/15/2007
前略皆様へ

本当は・・・ここのBlogのアドレスにも付けたように・・・
私はココで1から新しい魂で出直したくて・・・・沢山の愚痴や不満、思案、不安・・
それらに付き合ってくれた数少ない友達を連れて、ここへ引っ越してきました。
ここが私にとっての、本当に心のより所であり、新しい人生のシタートを切った場所でした。
病床からすこしづつ・・・・すこしづつ復帰し・・・・歩き始めたその記録と痕跡が残った
ここは私にとって、本当に愛しい大切な場所でした。

ここで沢山の方と出会い、助けられ、楽しむ事を思い出させて頂き
生きててよかったと思うことが出来ました。
孫っちとの沢山の思い出も詰まってるので、このまま少しお休みに入ります。

ここで出会い、一言でも言葉を交わせたことは、喜びであり、生きる力であり
本当に幸せな時間でした。幸せな時間を過ごさせて頂きました。
心から、ありがとうございました。

ここにきてくださった一人残らずの皆様・・・・
2004年から2007年まで・・・・・長きにわたり・・・・
支えて下さって、本当にありがとうございましたm(__)m

2007年12月15日   うさぎより。



■------■------■------■------■------■------■------■------■

おくりもの    12/14/2007
2007-1214-e_20071214135534.jpg
<K100DSP・SIGMA-18-200>

風邪・・・・ひかないようにね・・・・

毎年、冬の頭のこの時期に母が送ってくれます。
特にキューイが好きな訳じゃないけど、貰ってるうちに好きになって
そのうち・・・当てにするようになった。

いつだったか・・・・随分昔・・・・母が風邪ばかり引いてる私に
キューイはビタミンCがいっぱいあるから・・・・
沢山食べて風邪引かない様に・・って、送ってくるようになった気がする。

今年は、少し届くのが遅かった・・・・
あれ?・・・・・来ないな・・・・・と思ったら来た。

思い返せば、冬の頭、これを食べる様になってから
冬場に風邪を引かなくなった気がする。
(冬前の9月頃に引く事が多くなった(汗^^;)

最初はなんでキューイなんだ?!・・・・と思ってたけど・・・・・
今では、キューイは母の味。

■------■------■------■------■------■------■------■------■

EYES ON ME // 雪が降りました    12/14/2007
2007-1214-b.jpg
<K100DSP・SIGMA-18-200>

朝起きて・・・・久しぶりに寒い!・・・・と思ったら・・・・雪。

寒い夜と朝には肩がとっても痛みます。
部屋の温度は24度に設定してても、暑いと感じる日もあるこの頃。

でも、今日は24度で寒いと感じます。

+-----------+-----------+

追加photo入れて見ました。
<私・・・・CDの紙ジャケットが好きなんです(^^)>

≪More・・・≫


■------■------■------■------■------■------■------■------■

まっすぐに&環境について思うこと    12/14/2007
2007-1214-mini-a.jpg
<Rallei minideji>

きっちり分けることは難しいけど・・・
でも、私は私の道を まっすぐ歩いてゆこう。

+-----------+-----------+

環境について思うことを・・・。

今年は雪が少なくて、温暖化は本当に進んでるんだ・・と感じる。
雪がなくて過ごしやすいけど・・・滑って転ぶ心配も少ないけど・・・
いつもより外を歩いてる人の服装も軽装だけど・・・・

でも、温暖化による洪水や氷河の崩壊・・・未来の子供達の事を思うと心配。

出来る事からちゃんとやろう・・・。
ゴミの分別、リサイクル・・・人にも環境にも優しい暮らし。

でも、悲しいかな・・・・
それをするには、快適な環境を手放さなければいけない事もある。

放置された森林の話がニュースでやってたけど。
木を植えただけじゃダメなんだって。
木を植えて、育てて森を管理してゆかないと・・・それにはお金がとってもかかるので
放置されてしまう森林が・・・・・これがまた困った問題になってるみたい。

Co2・・・・見えないものなだけに・・・・鈍感な人たちには重要性が伝わらない。

木を植えて、森を育てて行くには20~30年の年月と手入れが必要だけど
会社等は、その間に経営者が替わったり、経営方針が変わったり・・・あるいは破綻したり。

我が家にも代々受け継がれてる山があるようだけど、家の山はどうなってんのか(汗^^;
姑が昔・・・・山なんて・・・・維持するだけでも大変・・・いらない・・って言ってたけど。
マツタケとか、たけのことか・・・・採れればいいんだけど(笑)
・・・・でも・・・・・・
す~~~んごい山奥で・・・・・探すだけでも迷子になって死んでしまいそう(汗^^;

取りあえず・・・・・私は「My箸」を持ち歩き、割り箸を使わないことにしました。

出来る事から。コツコツ・・・・。

